九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月16日

前回に引き続き更新の遅い古澤です。
気付いたら来週からテストやら発表やらレポートが立て続けにあって現実逃避したい気分です。

水曜日は女子の試技会 第2回目 がありました
相変わらずレオタードは動きやすいけど暑かったです。

今回は床と段違い平行棒をしました。


試技会ではいつもよりできませんでした(´・Д・)
技が抜けちゃったりちゃんとできなかったり...
とりあえず前宙と転回ができるようになって演技に余裕をもたせたいです。
でんでんとか先輩方は振りもキレがあってきれいでしたっ
静と動を意識してがんばりたいです。

平行棒
平行棒の試技会は進行がとても速かったです。
私とやんやんは試技会直前の練習で逆上がりができるようになりましたっ
それ以外の技はまだできませんが少しずつできることが増えていくのが実感できてうれしいです。
早く前回りと後ろ回りのコツをつかみたいです。

試技会のあとはそれぞれフリーで練習しました。
平行棒では相変わらず前回りと後ろ回りができないので気を変えてグライダーの練習をしました。
足をのせるときは怖いですがそのあとぐるんってまわるのは楽しいです。
そのあとは、初補助台を使った跳馬の練習でした。

とにかく私は身体を柔らかくするのとむきむきになるのが最優先事項ですね
がんばります

農学部特有のお酒の強さの検査でDだったんですが、次のブログはそんな私よりも遥かに弱い大悟くんお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/389-e7f7aa4a