九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月2日

こんばんわ、先程結団式に行ってまいり、部活頑張るぞ心が湧いてきた、新生讃井がお送りします。

さて、7月2日は待ちに待った試技会当日でした。
自分は吊り輪→平行棒→鉄棒→床の順に行いました。

吊り輪
自分は上がり技を一つも持っていなかったので、宙降りしかできませんでした。相変わらずスイングが小さく、足も割れたりするので、ひたすら練習と勉強ですね。

平行棒
蹴上がり、脚前挙、前振りの構成でした。自分は前振りが苦手なので、七大戦までには習得したいです。また、自分が思っていたより足が閉じてないので、しっかり閉じるクセをつけたいです。

鉄棒
蹴上がりを最近習得したので、やってみました。一回目は失敗しましたが、二回目は成功しました。七大戦では落ち着いて演技したいです。


一番緊張しました。途中で技の構成が飛びそうになりました。通しの練習が足りてない証拠ですね。
転回→飛び込み前転→伏せ→倒立移行→ロンバク(まだロンダートとバック転が繋がってませんが.....)→バランス→前宙の構成で試技しました。バランスを忘れかけてたので、すごく雑になってしまいました。前宙も今度からマットじゃなくて床で着地してみることにします。他は自分にしては、上出来かな(まだ課題はたくさんありますが.....)と思いました。

フリーの時間はバック転をしてました。七大戦にはロンバクをできるようにしたいです。

 さて、試技会前半を終えて、課題をたくさん見つけて、本番の雰囲気を味わってみたりで、いい刺激になりました。皆さん金曜日も頑張りましょう。そして、今日一緒にローテを回って下さった大久保先輩、古賀先輩、中路先輩、大悟、とっくん、とビデオをとっていただいたまさこさまありがとうございました。

次は、やっぱりスーツ姿もかっこいい福尾君にお願いしようと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/384-f5e02284