九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月30日(月)

こんばんは。
かんたさんに似てる似てるといわれ続けて、先週の金曜日にようやくお会いすることができた徳永です。


練習について振り返ります。
試技会が近いのでフリーで入りました。


★鞍馬
先週にセアができたので、今日はできるだけダブルスイングを減らしてセアをする練習をしました。
最初のほうはできてたんですが、回数を重ねると腕が疲れて失敗することが多くなりました。
とりあえず、支持力をつけたいです。

★平行棒
試技会にむけて通しをしました。蹴上りがまだあまりうまくいかないです。
脚前挙から前振りをして降りるという流れはスムーズにいくようになりました。
先輩方によく言われる膝の開きやつま先をそろえることをもっと気を付けていきたいです。

★床
倒立がまだしっかりはまりません。壁倒立もはまってないせいか変なところに力がかかります。
倒立はすべての技で大事になってくるので、まず倒立をしっかりできるようにします。
転回は、入りの時に飛ぶことを意識するとうまくいったので続けていきたいです。


水曜日には試技会があるので頑張りましょう!

次は、武蔵よろしく
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/382-63cbc89d