九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

4月6日(金)

2年生の本田です。
今週のビラ配り、グラウンドガイダンスおつかれさまでした!
思いのほか女子がいっぱい来てくれたのでうれしかったです

今日は博先輩にスイングについて指導していただきました。
あふった後に腕が曲がってしまうのは押せていないことが原因だとわかったので、次から意識したいです。
肩の動きを意識すると抜きがなくなったり、早くなりすぎたりするので、きちんと整理したいです。

平均台では、低台ならできるけど平均台ではできないことが多くて、高さへの恐怖をどうにかしたいと思います。
春のうちは新入生用に平均台の高さを下げるので、そのときに伸身1回ひねりジャンプなどに平均台の上で取り組もうと思います。
また、降り技を屈伸の前宙のほうがきれいに見えると言われたので、次にやってみようと思います。

今日の跳馬は、逆蹴りしてそのまま足から上げるのがいまいちうまくいかなかったです。
助走をつけると意識がそっちにいって足からあげることがうまくできなくなるので、少しずつ助走を伸ばしていこうと思います。

最近前ブリッジで肩を意識することができるようになりました!
肩と足の距離が近くなったおかげで、足を寄せなくても気合で立てるようになりました。
次は片足だけ接地するようにしたいです。

月曜はバク転講習会とダイエット講習会があります!
ゆみ先輩が遅れてこられるということですが、がんばって教えようと思います!


次の人指名制なら木屋くんで

Comment

ゆみ says... ""
スイングがんばって体で覚えていこうねー!
女子全般に言えることは前回の練習と同じにならんように
なんかやり方変えたり、意識変えたりがもっと必要かなー。
私もなかなかできないけど、難しいね。
女子いっぱい来ますように。
2012.04.07 23:58 | URL | #4yInlkrk [edit]
しょうへい says... ""
とみー初めてやることは結構怖いかもだけど
もう2年生だし男らしく挑戦しようね!
2012.04.08 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/38-0eeb1184