九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月23日(月)

はじめまして、工学部電気情報工学科1年の梶原大悟です!
今回はそうたの代理ということでブログを書かさせてもらいます。

最近夏風邪を引いて、練習に行けてなかったのでブログを書くのが一年生の中で一番最後になりました。

軽く自己紹介しておきます
福岡県出身で、高校ではサッカーをやっていました。口元が緩いらしく、よくニヤニヤしてると言われます(その気はないのですが・・・)。別にヘラヘラしているわけではないので体操を楽しんでやってると思っていただければ幸いです。


練習では、床、平行棒、あん馬をやりました。試技会が来週なのでそれを意識して取り組みました。


平行棒では、スイングと脇降り、脚前挙などをやりました。しかし、まだ蹴上がりなどができないので試技会までにはスムーズに入って降りれるくらいになりたいです


床は、構成に入れようと思っている倒立と、移行を練習しましたが、全体的に押す力が足りてないと思いました。全身に力を入れて美しい倒立ができるように頑張っていきたいです。


あん馬は、とにかくセアができるように練習しました。試技会であん馬に乗って降りるだけということにならないよう、一技だけでもできるようになって試技会に臨みたいです。


今日の練習では他の一年生が技が出来たとか出来そうとかを聞き、正直嫉妬と焦りがすごいです。実際、ほかの一年生はみんなポテンシャルが高いのでこのまま差が開いてしまうんじゃないかという不安もあります。

しかしそんなことを言っても始まらないので自分は出来ることから一つずつ丁寧にやっていこうと思います。最終的には団体のメンバーに入れるように、日頃からコツコツ地道に頑張っていきます!



最後の方は私事となりましたが、これで終わります。それでは次こそは、そうたにブログを書いてもらおうと思います。
よろしく!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/379-2f345f19