九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月18日(水)

初めまして、風邪で休みだっただいごに代わって福尾 洋介がお送りします。

工学部の物質科学工学科です。中学、高校とソフトテニスをしていました。
高校の時より筋肉ついてきたかなっと思ったけど、まだまだだと言われました。

練習について

この日はセッティングに時間がかかってしまいました。すみません。
吊り輪と鉄棒に別れ、途中から床も加わりローテーションしました。

鉄棒
スイング練習と蹴上がりの練習をしました。
膝を曲げる癖を直さないといけないことと握り直しの練習をしていきたいです。

吊り輪
スイングの練習を中心にしました。
ここでも筋肉のなさを感じました。腕を開けません。


側転、ロンダートをしました。自分はとにかく体が硬いのでバク転のときなど
体をそるのがつらいです。早く柔らかくしたいものです。
あと、バク転もできるようになりたいです。

今週は新歓のため金曜の練習はありません。
なので月曜のは前宙の高さにいつも驚かされるそーたにお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/378-7314c52c