九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月16日(月)

 はじめまして。こうやって大勢の人に自分の文章がみられるなんて恥ずかしいです。とっくんから指摘されましたように、人前でビートを刻んでしまうことが多い山本瑛久(あきひさ)です。もとぴーとも呼ばれますが、あきひさって呼んでくれた方がカクテルパーティ現象が起こりやすいです。

 簡単に自己紹介をしたいと思います。学部は工学部電気情報工学科で、出身は愛媛です。実家の庭には畑とか鯉とかが見られます。そこそこ田舎のいいところです。小学校の頃、体操教室みたいなとこに通ってたこともあって比較的体は柔らかいです。まだまだ演技では使い物にならないので、早いうちにゴ○ゴムの実を見つけたいです。水泳、ドッジボール、ソフトテニス、ハンドボールと経験しましたが、球技は得意でないようです。

【練習について】
 僕はセッティング後に別サークルの用事で一度抜けたので、補強とかは参加できませんでした。

 ゆか
 飛び込み前転はビビって高く飛べません。前宙は踏切が下手で高く飛べず、ビビってるので滞空姿勢が汚いです。バク転も早く1人でできるようになりたいのですが、講習会の時より退化してる気がします。補助をよろしくお願いします。

 鞍馬
 支持するだけでしんどいです。しばらく鞍馬は筋トレの器具になりそうです。

 平行棒
 スイング、蹴上がり、前振り、ロールの練習をしました。
 スイング:ちょっとふり幅を大きくすると肘が砕けそうになります。けーしんに筋トレを教えてもらったので改善したいです。
 蹴上がり:体を締めたまま伸ばすとか、伸ばすタイミングとか、引き上げのタイミングとか、気を付けることは多いです。
 前振り:まだ脇振りに慣れません。疲れているときにもできるようにがんばります。
 ロール:怖いです。

 
 今週は久しぶりに水曜練にフルで入れそうなので、張り切って筋肉を使いたいと思います。
 
 次のブログは最近風邪気味のだいごにまかせます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/377-61d3cad9