九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月13日(金)

初めまして。工学部エネ科1年の徳永直輝です。伊都と箱崎をママチャリで往復したおかげで足がパンパンです(笑)

小中高とずっと野球をしてきましたが、体操は使う筋肉がまるで違うので筋肉痛がすごいです。


練習について

僕は5限が終わってから練習に行ったので最初のほうの練習は参加できませんでした。


吊り輪
低いほうで支持の練習をしました。まだまだ脇が閉まらず安定して支持できないです。腕の筋肉をつけるのと体重を減らすのをしていかないといけないと思います。
高いほうではスウィングの練習をしました。後ろに後ろにふるコツがわかった気がします。
早く後ろ振り上りができるようにもっと練習していきたいです。

鉄棒
スウィングの練習をしました。今日は新しいプロテでやったのにぎりが大変でした。
九の字が自分が思っている以上にできてないのでビデオを活用して確認していきます。


フリーの時間にバク転の練習をしようと思ってたのですが、なかったのでできませんでした。
とりあえずイメージを忘れないようにしたいです。



次は、暇さえあればボイパしているあきひさにお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/376-bdf69e3e