九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月2日(月)

はじめましてっっ
かなこちゃんからとてもアメリカンな指名を受けて若干動揺しています農学部1年の古澤和佳です。
みせいちゃんにブログで理由を書くと言ってしまったからには書かないわけにもいけませんよね汗
小学生の頃にちょろっと5年間程アメリカのテキサス州の方に住んでただけです。
このことを言うといつも「英語ぺらぺらなの?」っと聞かれますが、6年も前の話なので英語力は思う存分退化してしまいました笑
その分日本語の方も成長してくれたらよかったんですがそうはいかなかったみたいです(´・ω・`)

さて、自己紹介はこれくらいにして

昨日、女子は床、平均台、まゆみ先輩からの採点規則の説明、曲決めをしました。

床はいつも通りの基礎と新しくロンダート(であってますかね汗??)を教えてもらいました。
側転とロンダートは真っ直ぐにいくことと最後に手で押すことを意識していきたいです。
あとは、倒立前転を補助なしで肘を曲げないようにと転回とブリッジ歩行がまっすぐ進むようになりたいです

平均台もいつも通りの基礎と新しく終末技を教えてもらいました。
私とゆきえちゃんはかかとを内側にいれることを忘れないようにしたいです。
終末技は恐怖心に勝ててないので徐々に慣れていけたらなと思ってます。
あと、平均台の上での前転は腰を高めの位置からはいると勢いがついて立ちやすいとアドバイスいただいたので次はそれを意識してやっていきたいです。

採点規則の説明は先輩が資料を作ってきて下さってとてもわかりやすかったです。
とりあえず技名と減点事項を覚えて、技数を増やしていきたいなと思います。

曲決めは10曲ほどのなかから選ばせてもらいました
あまりにも先輩方がやりにくいとおっしゃっていたので後で影ちゃん先輩の曲を聴きたくなりました笑
個人的によーちゃんにはゆっくり目の曲で優雅に舞って欲しかったんですが、よーちゃんが選んだ曲も華やかに舞ってくれそうで楽しみにしてます。

練習の最後の方になると体力と筋力のなさを痛感するので私もマネさん達に負けないようにむきむきになります。また、女子の中では一際体が硬いのでみせいちゃんの笑顔の柔軟の補助を笑顔で迎え入れ、家でも忘れないように柔軟をしていきたいです。

そんなこんなでこれからも頑張りますのでよろしくお願いします(´・∀・`)

更新遅くなってすいませんっっ次は足のサイズが21.5㎝のゆきえちゃんお願いします★
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/369-a854a722