九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月26日(月)

はじめまして。新入部員の廣田奏です。
体操部のブログ、今日初めて見ました。ごめんなさい><
先輩方のブログ凝っていてなかなか後に書きづらいです・・・。しかも恥ずかしいことながら、大学生になってはじめてブログかきます。

ま、まずは自己紹介から。
九州大学・歯学部1年で、大阪出身です。
体操部に入部しようと思ったのは、小学生の妹が体操をやっていてそれに負けている自分がお姉ちゃんとして情けないから、つまり劣等感からですね。 他には、体操はほかのスポーツと違って、はい、やりましょ!って感じでできるスポーツではないから。大学がラストチャンス・・・今でしょ!っていうことです笑 あとは・・・たまひよの時に重田先輩が体操部は楽・・・的なことをいってたからですかね〜 笑
好きな体操選手はAnna BessonovaとDaniil Simkinとビクトリア・コモワ、内村航平選手です!

自己紹介はこれぐらいで・・・

昨日の練習記録と反省点について書いておきます。
昨日は女子は床、平均台、バーレッスン、筋トレの3つでした。

・床
 ジャンプ各種、倒立前転、側転、転回などなど、これまで習った技の復習でした。まだまだ側転がまっすぐできないです(涙)ほかには立ブリッジがきたないとの指摘がありました(汗)柔軟体操してきれいにできるように心がけようと思います!

・平均台
 歩く、ジャンプ(猫ジャンプ、かかえこみジャンプ、伸身ジャンプetc)、バランス(向きを変えるやつ・・名前わからん 汗、パッセ←スピンの練習)、前転、側転(←ヨウちゃんのみ スゴつ!)などこれまでの復習でした。まだ技の数が少ないので先輩方からどんどん吸収していこうと思います!

・バーレッスン
 プリエ、バットマン、ロンドジャンプ、グランバットマン
かなりきついです。柔軟性のなさや筋力不足を痛感します、、、あとは足が重い・・・
毎日寝る前にストレッチします!

@反省点@
練習中のかけ声が全然出ていないのでどんどん出していこうと思います。

1年生は先輩方からたくさんアドバイスいただいて成長していこうと思っておりますので、今後もご指導よろしくお願いします!

あと、西日本インカレ in 鳥取 おつかれさまでした!
選手として出場された先輩方、1年生なのに早速試合に出場してきたけーしん君、おつかれさまです><

次回はマネージャーのみせいちゃんお願いします!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/366-f1eb26c7