九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

5月16日(金)

BBAとか年頃の女の子に言うのやめてください!!!
最近地下鉄で両隣がサラリーマンだと本当に肩身が狭い内山です。つらい…

なんと!!水曜日に!!だんちで!!グライダーキャッチと!!高バーけあがりが!!できました~~~やった~~~
これでだんちの減点が減らせそうです。
グライダーキャッチは引いてしならせてつかむ!けあがりはもうちょっとちょっと待つ!がんばろう!!!

金曜の練習ですね。
パイプでスイングしましたが抜きが早い。真下で腰の力を抜く。
バックカットできるようにもっと練習します。
宙降りもできるようになりたい…

平均台
前後ジャンプがもっと開きたい。最後の蹴りをしっかりと!あと、かついでもらってシュバッてやる練習をする。
側転はびびらずにもうちょい蹴って両足を乗せる。落ちない。
前宙降りは蹴りの瞬間に体が曲がってるから上に伸びる!!

跳馬
足の振り上げ、突き
七大までにはもっといい転回を跳ぶ!!!


筋トレのおかげで筋肉だいぶついた気がします…これからもがんばろう
とにかく重点的にやりたいのはV字腹筋と背筋ですかね。あとクソみたいなももうらも鍛えねば。
まさこさまいつも乗ってくれたりもんでくれたり押してくれたりありがとう…今日はいきなりおさえこんでごめんね…もうしないよ…


1年生女子は柔軟性も高いし色々やれるから良いですね。
そのおかげでブリッジのときは晒し者でつらいです…つらい…

きっと今まで使ってなかった筋肉を使ってるだろうから今は体を慣らしていって徐々にやることを増やしていくのがいいのではないかなと思います。初心者はほぼやったことないことをやるわけだから、無理はしたりせず、先輩の言うことを最初は聞いてたほうがいいと思います。(たぶん)
色んなことがしてみたいだろうけど、体の使い方や締めとか基礎的なことをしっかり身につけておくと後々よいと思われます。
わからないことがあったら何でも聞いてください。私なんかあんまりあれだし、あれとかばっか使ってうまい説明はできないけど一年生の踏み台になれるようにがんばります…活用してね…
まだ練習とか慣れんかもだけど積極的に動いたり声だしたりしていきましょう!私もがんばります!

今日聞かれましたが、私は自分のことを可愛いとも女の子だとも思ってません…つらい…
将来の夢はヒーローだから腕が太かろうが肩が広かろうがいいんです…いいんです!!!!

じゃあ次はそんなことを聞いてくれた古賀先輩お願いします。全然怒ってないです。でもアイス買ってください。
スポンサーサイト

Comment

こが says... ""
おい、待て
肩が広いとかは言ってない!!
2014.05.17 11:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/363-b61d0f39