九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月15日(水)

こんばんは、塩ちんマンゴスプラッシュを沖縄で味わってきた重田です。いやー美味でした♡
※アイスのトッピングです

さてさて、気を取り直して練習を振り返っていきましょう。


今回は怪我で床と平行棒しか入れませんでした。
床・・・最近前方系を頑張っています。ロイターでは一回ひねりが安定してきましたが、床ではなかなかできません。七大までに安定させたいですね(ハーフの着地も)。あと、スタン宙の高さがようやく戻ってきました!(補助あり限定)  いざ一人で跳ぼうとすると言い知れない恐怖感に襲われます… ロン宙につなげるためにも頑張っていきたいと思います。
平行棒・・・ロールの練習を再開しました。後ろに振った時に胸が落ちてしまっているため、ロールがうまくいきません。後ろにあふったらしっかり胸をふくむこと、腰をもっと上にあふり上げることを意識していきたいです。


5月に入り、今年のシーズンが始まりました!一年生も増え、練習に活気が出てきましたね。上級生は一年生に基礎を教えるとともに自分の技や基礎を見直してみてはどうでしょうか?
次のブログは、蹴上がりグライダーBBAことみさきちお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/362-67f05315