九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

4月30日(水)

初めてブログ書きます圭伸です!
高校の頃から時々このブログは見ていたので自分が書く側になったと考えると感慨深いものがあります
面白いことを書くセンスは無いですが頑張ります!



では今日の練習を振り返ります。

【吊り輪】
九州インカレが近いので、通しをしました。
静止技の姿勢、ほん転などまだまだ減点箇所が多いように感じました。
特に二回ひねりの着地はもったいないです。
一回ひねりで着地を止める構成も視野に入れてやっていきます。
振動力技は、肘を伸ばした十字懸垂ができるまで封印しようかと思います。

【鉄棒】
コスミックが怖いです。
できれば取りたくないのですが、取らないと体操じゃないので取ります。
でも処理がまだうまくいかないですね…
車輪で処理する方法もあるのですが、怖いです。
それと、降りがまだしっかり抜ききれません
もう少し二周目のアプローチで足を入れすぎない方が良いのですが、怖(ry
早く通しができるようにします。

【床】
未だに蹴りを合わせられません。
トーマスとか三回半とか練習したいのですが、もう少し慣れてからですね。
側宙の一回ひねりは今年から判定が厳しくなったのもあって、通しから外していたのですが、
Dスコアを上げるにはそれくらいしか方法がなかったので練習しました。
でもひねる前に足を開くのは難しいです。
トーマスやるまで我慢。

【鞍馬】
通しの構成に悩んでます。
前後ろだけでバテてしまう体力で何ができるのかわかりませんが、
転向移動は一つは入れたいですね。
今日はウグォニアンからフォドルチェンコが初めて通ったので一人で喜んでました。
足ぶつけまくったのでアザだらけですが。



4月の最初の頃は1年が自分だけだったので心細かったのですが、沢山入ってくれてめちゃくちゃ嬉しいです。
試合が近いので怪我をしないように、それぞれのベストパフォーマンスが出せるように頑張りましょう!
スポンサーサイト

Comment

こが says... ""
ウ・グォニアンからフェドルチェンコ綺麗だよね
おめでとう
金曜見せてくれ!
2014.05.01 08:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/357-55c9343f