九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月25日(金)

あ、こんにちは。はねです。
胃カメラを乗り越え一段と強くなりました。アルコールは飲めません。

土曜は新歓BBQもありたくさんの一年生が来てくれましたね。まだどのくらい入部するか分からないですけど、期待していいんですかね(・・?)

金曜は久々に本格的に身体を動かしました。衰えてました。内容がほぼ無いので今回は目標を書こうと思います。
床 減点の少ない演技を目指します。特に九大は他大に比べ着地をとるのが下手と思うので、技ができたできなかっただけでなく着地を止める意識をもつことですね。あとは側方系はアラビアンフロントにしようかと。アラビアンフロント。
鞍 旋回旋回。千回ぐらい。あ、面白くない。
吊 肩を返さないクーゲル。あふりのタイミング、リングをしっかり押すこと。良いイメージは頭の中にあるのでイメージを追求していきたいです。
跳 ツカハラーになりたいです。跳馬の助走遅いと言われたので、ヤンハクソン並みに走ってロイター蹴りたいですね。まずは側転跳びの練習からです。
平 6技を完璧にすること。あと一技は…足短いからカットいけるかな…自分が思ってる以上に足長かったらできないかもしれませんが、ガードレール股越すときヒヤヒヤするので挑戦してみようと思います。
鉄 逆車移行車輪。あと佐賀などで降り出し宙や車輪宙の練習したいです。宙降りはいつも回りすぎるので伸身気味か、少し胸をあてて自分のものにしていきたいです。

自分はエントリーできませんでしたがインカレも近づいてます。一年生も入ってくるし、なかなか自分の時間がとれないかもしれません。自分は今年は空手の方も力を入れたいと思ってます。時間が限られてくるので質の高い練習をしましょう。

次のブログはぴーや星の王子さまで。
この方はホントいい人でobeyと言えばなんでもしてくれるイケメンです。
あとブログもいつも面白くて、逆に笑えず真顔になってしまいそうです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/354-1319efc9