九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月21日(月)バク転講習会

マジキチでも新幹線でもありません!みさきちです!
中路くらしたろかと言ってたら今日殺人を犯してビクビクしてる夢を見ました。なぜか警察官ののすけさんに尋問受けてました……健全に生きていきます(決意)
とりあえず、金曜日に中路と柔軟をた~~っぷりしたいと思います(^ω^)楽しみだね。

さて昨日はバク転講習会その2でした。
たくさんの人に来ていただいてよかったです!!
水曜日は教室ガイダンス、土曜日はBBQなので新入部員ゲットしましょう!!!早くも入部を決めてくれた子もいるので嬉しいですね。

練習ですが、昨日はあまりできなかったので土曜日に福大での練習をメインに振り返ります!

最近してる福大式アップ&筋トレはキツいですが力がつきそうなのでがんばります!福大の人はメリハリがあったのであのリズム感を目標にしたいと思います。倍速はあります(特に腹筋背筋)


ピットでスタン宙とロン宙の練習をしました。
スタン宙は1で前を見る2で目だけ下見てふくむ感じ3で前見て蹴って伸びて足を持ってくる!!
最後は補助なしでできました!やった!
膝を曲げすぎてしまうの注意
ロン宙は回転が足りずに犬神家になりました…ロンダートで体を起こしてしっかり伸びる、足をすっと持ってくる。
またマット積んでロンダートで乗る練習をしたいと思います。

床の曲を新しくしたので振りを早く決定しないと!!がんばります!!


平均台
落ちてしまうのでしっかりしめないと…
前後ジャンプがフラフラなので誰かワッショイのやつで練習させてください担いでください…
こっちも振り決め!!

だんち
けあがりが…
福大の人のをイメージして、足が遠くにいったときにクッてやる!!


佐賀にはGWに行けたらいいなぁ……またピットで練習したいです。まさこさまもピットにお飛び込みになりたいそうなので予定が空けば行きたいです!!

次のブログは私が行ってない女子会の写真を求めるという精神的攻撃をしてきたさとちゃん先輩お願いします(^ω^)
なんて呼ばれたいんですかね…かさかさ先輩??さとみん先輩??



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/351-eedd0a15