九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

3月27日(木)

先日まで東京をふらふらしておりました、新島です。
春休みも終わってしまいますね。
卒業された先輩方、おめでとうございます。
桜が雨で散ってしまうということで、昨晩は23時から学部の花見がある予定でしたが、東京での歩き疲れプラス福大の練習メニューでヘトヘトになり、家に帰ると早速( ˘ω˘ )スヤァ…してしまい、すっぽかしました。学部の中では真面目キャラなのでやらかしたなーと思いながらの起床です(時刻は11:49)

さて、練習です。
まずは福大アップから入りました。30分くらいなのですが、はじめの走り込みからゼェゼェハァハァ…(*_*)いかに体力がないかを思い知らされます。芋虫クネクネのやつがどうにもできません、みんなが温かく見守ってくれるので感謝しています。筋トレをやっていて思うのが、胸の含みができていないということです。練習中にも含みを注意されることがあるので、この筋トレ時に意識して行なっていきたいです。

次にだんちに入ります。
久しぶりでしたが、技が前よりスムーズにできるようになっていました。スイングが後ろに飛びそうで怖がっていたのですが、自分のではないプロテを使用するとうまく引っかかっていて、こんなにも違うのかと驚きました。スイングをするときに小指側に持って行ってしまうという癖があるので、プロテを正しく使えるようになる、というのが今更ながらの課題です。蹴上がりも挑戦していますが腹筋の使い方がよくわかっていないのではという指摘に納得してしまいました。たくさんのアドバイスもうまくこなせずにちょっと煮詰まっています。

そのあとは床には入らず、腹筋の使い方についてちょろちょろやって、最後の筋トレです。
肩倒立(?)が他の種目のするとキツくないのですが、首がめちゃくちゃ痛いです。なんか悪いのかな。今は練習メニューをちょっと減らしてもらっているので、なんなくこなせるようになりたいですね。
目指せさとちゃん!

(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

次はヤギくんにお願いします。

Comment

谷口 says... ""
含みはシメのときに意識してやること
2014.03.30 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/340-7473478a