九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3.24(月)

どうも和田でごぜーやし
いよいよ卒業式が明日に迫りましたね。先輩方改めてご卒業おめでとうございます!
卒コンムービーうまくいってよかった…(笑)
写真を選びながら自分の知らない体操部の歴史を探っている気分でした。こんなふうに送り出してもらえる先輩になりたいですね(๑◔‿◔๑)
そんだば練習の反省を

平行棒
今回人数が少なかったのもあって終始マットを積んで宙降りの練習をしました。苦手意識からなんとなく避けていたのですが、今日の練習でとりあえずはひとりで回れるようになりました。徐々に恐怖心を除きつつ充分引きつけてから回れるように練習します。脇振りも余裕が出てきたので倒立かバックカットに持っていく練習を心がけたいです。


幾分後方宙前の足の入れ込みを調節できるようになってきました。その応用でテンポ宙も一番いい高さで跳べた気がします。繋げたい!あとは前宙の一回ひねりを積極的に床で練習するように致しやす。

約一週間ぶりの練習でしたが、いつも以上に動けた気がしました。全力で動いたあとに全力で休むのはパフォーマンス向上にとてもいいと毎回思います。
最後に話は変わりますが新歓イベントのためにもバク転とバク転補助の練習はしっかりしましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/337-a1ab5bfc