九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月20日(木)

どうも、重田です。
東南アジア産イボイノシシがいつものように寝坊をかましたせいでブログを書くこととなりました。

練習を振り返っていきます。
この日も怪我のため、主に宙返り系を中心に練習しました。
スタン宙はだいぶ安定してきたので、後は高さを出すために繰り返し練習あるのみですね!腰を回しこむことをしっかり意識していきたいと思います。前方1回ひねりはまだまだですね。ハーフ&ハーフでやろうと思ってるのですが、どうしてもひねりが4分の3で止まってしまいます… まあ、ひねりが戻らなくなり、ハーフがきれいになったという収穫が得られたのは良かったです。これからは、もっと首の返しと手の動きを意識する、もしくは一気に一回ひねるひねり方も試してみようかなと思います。


最近、帰省などで練習に人数が少ないですが、その分みんな自分の課題にしっかり時間を割いて練習できてるのではないでしょうか。この調子で、これから入ってくる新入生に少しでもかっこいい姿を見せれるように精進していきましょう!!

あと、日曜は卒コンですね!!
卒業生の皆さんに深く感謝しつつ、思いっきり楽しみましょう!!


次こそは、東南アジア原産のイボイノシシで、浅黒い表皮と短い足が特徴の学名コガカ・ナムに書いてもらいましょうか。
いなければはねか大坪で。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/336-d5fa6a41