九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

こんばんは
合宿でいろいろやらかしてしまった中路です。
あと今日はバイト先でチャリと家のカギをなくしてしまいました。
バイトで5000円弱稼いで、タクシーで1300円、鍵の紛失のお金で5250円なくなるのでもろに働き損でした泣

では一昨日の部活をふりかえります。
鉄棒…主に飛び越しのための大振りの練習をしました。部活として体操をやるからにはやはり鉄棒で離れ技をやりたいので、熊大では低バー、一昨日は平均台で飛び越しの練習をしたのですが、いざ鉄棒に上がるとビビりすぎて鉄棒を離せる気がしません。なのでこれからの練習でもっと余裕のある大振りができるよう心がけます。

鞍馬…練習のラスト30分くらいに入って旋回の練習を全般的にしました。
三ヶ所の旋回でどれも2周目が回りそうにないのでもっと体の締めと体重移動が必要だと思いました。
またそろそろ九州インカレが近づいているので、旋回以外の通しの練習もこれから入れていこうと思います。

春休みも残り少なくなってきましたが、それも終わればいよいよ新学期で後輩が入ってきます。
正直言うとあと少しで自分が先輩になるという想像があまりできません。

いきなりですが一年の女子部員の人達は忙しい中体育総務の派遣になってくれたり、マネージャーとしていつも部員をサポートしてくれたり、行事の度にみんなを引っ張ってくれたり、いろんな形で部に貢献していて、それに比べて自分は今までそう言ったことはほぼできていないので、二年として、先輩として、そういったこともできるようにならないとなーと感じているのでこれから行動にうつせるよう頑張ります。すいませんふと思ったので書きました。

以上です。
では次 来るのかな?
とりあえずかなむ頼んだ。


Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/335-72d376d6