九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月17日(月)

みなさんお久しぶりです
古賀将仁です

いきなり話はずれますが長期休暇はどうですか?
僕は毎回糞真面目に部活部活学校学校だったのですが今回は違います!!
今回は前回のブログのからの間に西日本の体操部を武者修行し、九州の体操部と体操合宿を行いました!!
あれ?結局部活しただけ?

いいんです
体操が恋人です!
スノボとかも行きましたけどね

でもたくさんの人に出会えてとても楽しかったですよ
夏も行きたいなあ


今日の練習に入りましょう
伊都練は実に三週間ぶりでした
つまりそれだけ主将の任を放棄して歩き回ってたってことかな

合宿後で体調崩している人が多いみたいですが久しぶりにローテ組んで回りました
床での一回半はもうできそうですね
あとは着地をまとめるだけです
ロンバク宙もロンダート〜バク転の流れがスムーズになり、高さが出ました
この二つは合宿の成果ですね
しんちゃんに感謝です
あと後方一回をしました
結構いい出来で余裕もあったので一回半、二回にも挑戦したいです

あん馬は回りそう回りそう詐欺が留まるところを知りません
膝や腰の締めを見直そうと思います
旋回の最後の壁の部分なので早めに乗り越えたいですね
しばらく円馬と合わせて強化して行きます

平行棒は下りを久しぶりに補助なしでやりました
怖かったけどなんとか感覚は戻っているみたいで安心です
大坪の下りは勢いがあってうまいのですが肩の開き、体の締め、手を離すタイミングなど一通り見直していけばドッペル狙えると思います
がんばって欲しいですな
あとは倒立とツイストしました
ツイストはなかなか倒立まで持っていけません


春休みも少なくなってきました
みなさんインカレに向けてちゃんと目標立ててますか?
一年は先輩になる準備してますか?
二年はいよいよ上級学年になります

最近練習中の気の緩みが目立ちます
楽しく活動するのは良いことですが、メリハリをつけなければ本末転倒です
やることはきっちりやりましょう
一番の目的は体操を追求していくことのはずです


こんな真面目なこといった後ですが今日ピソリーノ行ってきました
いつも行こう行こういうのにみんな来てくれなかったから念願が叶って幸せです
みんなも満足してくれたみたいだしね
また行きたいっすな
明日のブログは合宿でお互いを曝け出したムネジで
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/333-397a92ff