九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

3月14日(金)

書くの遅れました谷口です

テンション高いauショップ店員に捕まってドコモから乗り換えました



練習について

少しずつ暖かくなってきて動きやすかったですね!
自分は跳馬以外はウォーミングアップくらいにしかやってなかったので、跳馬のことだけ書きます。

跳馬はとにかく手の突きを意識してやりました。
最近気がついたけど全然突きができてないんですよね…
今まではしっかり突いてるつもりだったけど動画確認したら跳馬から手が離れてから一生懸命に肩角度を広げてました
高さがでないわけです
跳馬に手を突く瞬間に肩の角度がMAXになって、跳馬からの反作用を身体にしっかり伝えられるようにしたいですね!



あとこの日から柔軟始めました!!
もう手遅れだと思ってたけど、ひろし先輩が今からでも柔らかくなるって言ってたので






さて、
新年度が近づいて来ましたね。

僕の経験上での話ですが3年の春から夏にかけては点数的にかなり伸びる時期です。ちょー伸びます(冬に補強頑張った人のみだけどね)。
なので怪我にはくれぐれも気をつけて下さい。今からの怪我はホントにもったいない!
3年の七大戦は一番気持ちの入る試合だと思うので、悔いを残さないためにもよりいっそう気を引き締めて練習して下さい。

1年生は今のうちに先輩からしっかり教えてもらって、後輩に指導できるようになって欲しいですね!
あと、試合はできるようになった技をどんどん使っていって欲しいです。




あと、
卒業旅行ちょー楽しかったです。 



おわり









スポンサーサイト

Comment

谷口 says... ""
次のブログは古賀!
2014.03.17 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/332-44fe4081