九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   5 comments   0 trackback

3月13日(木)

こんにちは、大坪です。
みなさん合宿お疲れ様でしたm(__)m
それぞれ得たものはあると思うので、これから九州インカレや七大戦に向けてりれレベルアップできるように練習頑張りましょう!!

では、反省にいきたいと思います。
今日は3人と僕史上最小人数での部活だったので、床と鞍馬と平行棒のみ出しました。
せっかく人数少ないんだから普段しない練習をやってみよー!!
ということで、平行棒のバーを一つとって、逆車の振り出しの練習をしました。
だんちだと足がぶつかりそうで怖かったのですが、これだとぶつかる心配は全くありません!!
が、それでも最初はめちゃくちゃ怖かったです。
背中から落ちるとか考えられませんでした(T-T)
最初から倒立はめにいこうとしすぎてバーの反対側に行かなかったんですが、思い切って肩を倒し気味でいくと僕には丁度良かったらしく、綺麗に倒立がはまりました。
これでやっと逆車にも希望が見えてきました…

あと、トランポリンを使っての前宙の練習やひねりの練習もやってみました。
うまく跳べば高くなる分、ちゃんと開かないと着地が危ないというのが分かって、開きのタイミングをつかむいい練習になったと思います。
それと、今日から側宙の練習を初めてみました。
空中での景色が違いすぎてめちゃ怖かったんですけど、何となくこんな感じ?っていうのはできました。
まだまだ始めたばかりなので、僕がロイター跳んでたらアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

いやー、合宿の思い出といえば、やっぱりボーリング!!そして罰ゲーム!!
中路の女の子(そして美脚…!!)も羽ちゃんのピザクックも面白かったけど、なんといっても罰ゲーム班じゃないにも拘わらずみんなの笑いをかっさらっていった徹先輩ですね!!
次ブログお願いします☆
スポンサーサイト

Comment

けいしん says... ""
こんにちは!
今春から体操部の新入部員としてお世話になります(^^)
2014.03.14 12:37 | URL | #- [edit]
みさきち says... ""
会えるの楽しみにしてます!よろしくお願いします(^ω^ 三 ^ω^)
2014.03.14 13:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
けいしん says... ""
よろしくお願いします!
今必死でブランクを埋めようとしてるのですが間に合うかわからないです(^-^;
ちなみに最初の試合はいつですか?
2014.03.14 19:56 | URL | #- [edit]
大坪 says... ""
こんにちは、会計の大坪雄樹と申します。
ブログ見ていただいてありがとうございます!!
合格おめでとうございます。
部員一同心よりお待ちしております。
最初の試合はおそらく5月上旬に行われる九州インカレになるかと思います。
2014.03.15 01:23 | URL | #- [edit]
けいしん says... ""
九州インカレですか!
頑張って間に合わせます(^^)

あと、もうひとつ質問なんですが、今のうちにユニフォームとジャージを注文することって可能ですか?
2014.03.15 10:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/331-fcdc3b5d