九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月14日

こんにちは
いきなりですが機械音痴すぎて日付だけ書いて保存してしまいました。すいません。

最近みさきちや先輩方が笑いながら柔軟しようと声をかけてくることに恐怖を覚えている中路です。
とはいえ新入生が入るまでに開脚前転ができるようになりたいので今日も柔軟お願いします。

金曜の練習をふりかえります。
跳馬…最近突きを気にして跳んでいるのですが、田原さんにずっと膝の曲がりを指導されました。
跳馬だけでなく、鉄棒の大車輪なども同じように上半身を気にしすぎて下半身の締めが厳かになってしまっているので、これから改善していくようにします。

つり輪…sbtさんの一声で最初アザリアン十字をしました。無理でした。
そのあとは振り十を練習したのですが、ずっと練習をしていた甲斐あって初めてできるようになりました。
初のC難度だったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。
水曜からの練習でもっと回数を重ねて確実に自分のものにできるようにします。

私事ですが、来週から地元の長崎に帰り1週間だけ長大の練習に参加しに行ってきます。
正直ぼっちになりそうで心配なのですが、長大は経験者や上手い人が多いので技のやり方やコツなど新しいことをいっぱい吸収できたらと思います。

以上です。
では次重田先輩宅でいろいろとすごかった柴田さんお願いします。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/323-ac42de53