九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

2月10日(月)

こんにちは!!
最近車輪が回るようになりました大坪です。
車輪回るまでは鉄棒の時間が若干憂鬱だったんですけど、回ってからは楽しくて仕方ないですね\(^o^)/
膝曲がりや抜きのタイミングなど直すところはあるので、他の技と平行してやっていきたいなーと思ってます。

では、練習の反省を。
【床】
液体窒素してないせいか、蹴ってもイボがあんま痛くないので、最近前宙再開しました。
引き上げのやり方を変えて、最初違和感ありまくりだったんですけど、慣れたら新しい方が上手く出来るなーと思いました。
あとロンダートも改善中で、助走が一歩でも、前より跳ねるようになったなと思います。
ポイントはやっぱり倒立を経過することですね。
まゆみん先輩から、ロンダートで後につく手を先について倒立にはめる練習(説明するのムズい(笑))を教えてもらったので、倒立はめれるようにしたいです。

【鞍馬】
旋回に限る!!

【平行棒】
前振りがやっと連続で出来るようになりました。
あとは倒立まで持っていけるスイングにつなげる意識ですね。
今日重田の脇振り見てちょっとイメージがわいたのか、すこーし肩が動くようになった気がします。
ただ、それでもまだ平行棒と同じぐらいの高さしか上がらないという現実(泣)
押し上げ倒立まで持ってける脇振りしたいなぁ…

そういえば、みなさんテストお疲れ様でしたm(__)m
僕も28日にレポートが残っているとは言え、一段落してほっとしています。
進藤先輩は卒業確定おめでとうございます\(^o^)/
先輩の卒コンてっきり来年になると思ってたんですけど←え
そしてそして、遂に貝塚に新しい鉄棒がやって来ましたよー!!
彼はブルーの体にダブルワイヤーという装備を引っ提げており、非常に爽やかかつ安心感抜群です!!
最初バーの色を見たときの衝撃半端なかったですけどね。
鉄棒って、最初金色なんですね!!きっと何か付いてるだけなんでしょうけど(笑)
ということで、金曜の練習お楽しみにー(*^^*)

さてさて、次のblogはまさこさまお願いしてもよろしいでしょうか?
あぁ、皇室にお願いしてしまった!!

Comment

かおる says... ""
新しい鉄棒はかなりヤスリがけして傷つけんとタンマの塗りが悪くなるけん、気をつけて
2014.02.12 01:15 | URL | #- [edit]
大坪 says... ""
はい、分かりました。
怪我しないように気を付けますm(__)m
2014.02.14 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/321-086cfb9b