九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月5日(水)

今朝まですっかりブログのこと忘れてました申し訳和田です。
先程全テストが終了したんですけどね、噂によると最後の教科が半分くらい不可だそうです。わしの全霊の知ったかぶりがどこまで通用するか見物です。たぶん不可です。
さてさて過去は振り返らずに練習について振り返りましょう(?)

<鉄棒>
片逆手のともえが少し形になりましたよ!順手のものと違って肘を曲げ、十分体を引きつけてから肩を倒すといいようです。倒立上げましょう。ツイスト→とび越しもわりと勢いがつくようになったので次あたりやっちゃおうかと思います。

<鞍馬>
フクガが少し安定してきたかな〜… 通しの中での練習を意識したいです。全体の流れが重要だと思うので。そして倒立降りの引き上げをすばやく、高速シンピ部の意義をここに見出したいと思ってます。

<床>
連バクの成果が出たのか、ロンバクの流れがとってもスタイリッシュになりました。あとは宙返りの引き上げ!何度かいい感じな場面も増えてきているので腰を引かずに跳ぶ意識をします。そろそろ前方系に取りかかりたいと思います。

<平行棒>
宙降り宙降り宙降り宙降り宙降り宙降り宙降り宙降り宙降り

かねがね言われていることですが、山下先生には積極的に師事を仰ぎましょう。普段仲間内でしか意見交換ができず技の選び方も偏りがちになっているし。よくよく相談すれば自分の技量に合わせて思わぬ技が身につけられるかもしれないよ!
全然関係ないけど今部屋の照明とエアコンが壊れているので毎日キャンプ状態、極寒の中頑張って生き抜いているので課題残ってる人もめげずに頑張ってね。なんのアドバイスだろうね。ちなみにわしはあとレポート3つ残ってるよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/319-bc320cdf