九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

2月3日(月)

こんばんは、(略)It's so cute(略)なみさきちです。
ちなみに昨日は前髪のセットがんばりましたが練習を始めると…(察してください)
テスト週間ですが、皆さんいかがお過ごしですか。ツケがまわってきてます。大変です。
まだテストが控えてるので勉強するためにぱぱっと書きます。

・平均台
後転がなんとか成功しました。平均台に座った状態から座った状態へいくんですが、勢いがつきすぎて男子だったら死んでました()一応後方系の技で。
ターンは軸をまっすぐに引き上げて回る。
前後ジャンプは台の上でも大分180°近く開くようになりました。ただし、前足と後ろ足のタイミングが合わないので同時に開くようにしたいです。
前後ジャンプの練習を教えてもらったのでまさこさまの肩を借りて連続でジャンプするんですが、なぜかめっちゃ笑うのでもれなく腹筋も鍛えられます。

・床
手がつけないのでジャンプメインでやりました。↑の練習のおかげでジャンプやりやすくなったような気がします。
前宙は相変わらず上に飛びません。
明日は上に飛ぶ練習をしようと考えています。

いたるところの調子が悪いので控えめに練習してます。
肩の柔軟とブリッジを中心に柔軟とできるところの筋トレも。
明日はだんちができるのでだんちがんばります。先週は暖かかったのでめっちゃ体が動いたんですが、明日は寒いのかな…しっかり体を温めて技を!成功させます!次こそ!

実は後期に入ってから1回しか練習休んでません!(学祭前だけ休みました…)
体調は崩さないんですが体がクソなのでしっかりケアしてできる体にしていきつつ春休みに突入したいと思います。
テストまだある人はがんばりましょう(;;)レポートもがんばりましょう!!!


次のブログは、明日は久しぶりに来ますか?浜田お願いします!
スポンサーサイト

Comment

黒崎 says... ""
台の上でジャンプができるようになったってすごいね!

後転は勢いは腹筋で調節するとうまくいくかもね
2014.02.05 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/318-694838f3