九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月31日(金)

拝啓、ぴーや

どうも、勉強パーリナイのはねです。
この文章、先日体操部のアカウントで卑猥な動画を見てしまったウリボーのマネですが正直全然面白くないです。
テストの日々が続いています。辛いです。他人の心配できる状況ではないですけど、みなさん大丈夫ですか?また最近体調を崩す人もちらほら見かけます。自分も体調崩してしまったので、あまり徹夜などはせず余裕もってテストに挑みたいです。あぁ、年明けるな、勉強しないとな。年明けたしそろそろ…学校始まったら…2週間前から…1週間前から…ヤバイ…うわ、明日だ…言うてイケるっしょww

金曜の練習はほとんどの時間を鞍馬に費やしました。とにかく旋回です。交差系の技はアップの時などに練習してとにかく旋回を回すことに集中しています。旋回が回らない原因はたくさんあるのですが主に挙げるとすれば旋回が小さいことと体重移動ができていないことです。円馬でもそうですが腰をとってしまい脚前挙で回そうとしているようなものです。足先から回そうと意識するとこのようになると思うので腰を先行に回すような意識を持ちたいです。逆に半周回したあとは足先から抜くイメージで。あと体重移動は早め早めにです。あと腰を返すのも早めにです。腰を返すのが遅いため2週目にいけません。あと目線が低いのも小さな旋回につながってしまいます。頭ではわかっているんですけどできてないということはやはり意識の低さとただ数をこなせばいいと思ってるからだと思います。一回一回何に注意するか考えて数をこなしたいです。やはり質を求めつつ数をこなさないと意味がないですね。体操だけじゃなくなんでも一緒です。
鞍馬の今の目標は中学規定です。降りは倒立までもっていきたいですけど、どちらにしろ旋回は通過点です。回してなんぼのあん馬ですからここでつまづいてる場合じゃないです。回っても移行につなげたりしないといけないので腰をしっかりのばした大きな旋回を目指します。あん馬で周りの人を蹴散らせるくらい。鞍馬を武器にしたい。

次のブログは前髪がIt's so cute あっ…。なみさきちでお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/317-e819aa7b