九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月8日

こんにちは

かっこいい鞄を買いました中路です。
年末年始は7連勤という大役をバイト先から与えてもらい、
午前中勉強午後バイトというとてもストイックな生活をしていました。
ひたすらに辛かったです。
あとOB会と年越しの佑先輩宅での集まりに行けず申し訳なかったです。


さっそく水曜の練習をふりかえります。
水曜日は人数が少なくつり輪が立てれず、自分は足を軽く捻挫してしまったので
鉄棒、鞍馬、補強が主なメニューでした。

鉄棒…最初宙降りの練習をしたのですが、手を離すタイミングが早くうまくいきませんでした。
なので今日の練習でもう何回か練習して早く宙降りを自分のものにしたいです。
後半は大ぶりの練習をしました。
正直まだ体と鉄棒のしなりを使えていないので、
もっと動画を見たりしてイメージを作らないといけないなと思いました。

鞍馬…最初セアの練習をしていたのですが、初めてよつ足からのセア、
いつもとは逆の足のセアが出来ました。
思ったより簡単に出来てしまったので多分補強のおかげかなと思いました。
部活中にも言ったのですが逆の足でのセアができたので、
あとはK回出来ると仮定しK+1回も出来ると証明できれば数学的帰納法により
永遠にセアができるということなので早くK+1回できることを証明できるように努めます。
ボケました。ごめんなさい。


では次、一人旅の話も少し聞きたいのでかなむくんお願いします。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/308-d0d80ef8