九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月20日(金)

さむいです、はねです。

先日、空手で足をケガしました。組手の時怪我防止のため足にプロテクターをして戦うのですが、持っていくのを忘れてたため素足で戦いました。飛び蹴りをしたら相手が避けきれず蹴ってしまいました。あっ。
これはイテテです。なので全然練習できませんでした。

この日は壁倒立やあん馬、低リングなどできることをしました。やはり基礎の積み重ねと日頃コツコツやることが大事ですね。倒立に関しては止まることはあるのですが、肩がしっかり入ってなかったり、しめが足りなかったりと改善すべき点はたくさんあります。自分のローテじゃない時でも倒立などはできるので、アイツ逆さまになってる時間多いよね、どっちが手?足?ってなるぐらい時間をかけたいです。
あとやはり柔軟の必要性を強く感じます。前よりは柔くなってきましたが、まだ体操の世界では金属レベルです。とくに肩と腰の柔軟が足りてないです。2人組で柔軟をすると肩がとれそうです。柔軟は技を会得するため、技の質の向上のため、そして怪我防止のためには必要不可欠なものなので毎日お風呂上がりなどにコツコツやります。練習前も気温が低く怪我しやすい季節なので2人組を組んだりしてしっかりと柔軟をしましょう。

今年も残すところあとわずかになりました。クリスマスですね、正月ですね、成人式ですね。
サンタコスでピザ配ります。寒いですよ、恥ずかしいですよ。正月挟んで配りますよ、休みたいですね。成人式の前の日寒稽古ですよ、なんとか逃げたいですけどこのままだと海に入れられますよ、死にますよ。
た、たのしー…
オフトゥン大好き。

連日忘年会で酔い、いつのまにかツイッターのアカウント消してたはねでした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/304-da17a32f