九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月13日(金)

実咲に柔軟手伝えと言われたので、自分の時間を泣く泣く削り柔軟を手伝ったにもかかわらずあの様な指名のされ方をされ、大変遺憾に思う次第です!
あ、古賀将仁です

水曜日は体調を崩してしまい部員のみんなには迷惑をかけましたがよく寝れて気分爽快で挑んだ部活となりました
練習の反省に入ります

最初に鉄棒のパイプに入りました
ツイストの練習をしようと思いましたが、素手ではできませんね。
今度はちゃんとプロテつけます。
ひろしさんにシートの練習を教えていただきました。
これからパイプの時間は車輪、逆車に加えてこの二つもしていきたいです。

跳馬ははじめてツカハラを回し始めましたが、床等の宙返りと感覚が少し違って膝で鼻を強打してしまいました。
夜は鼻血が止まりませんでしたが鼻折れたり歯がかけたりしなくて良かったです。
みんなも気をつけるように
ただ、今日は何時もに比べて突きや足の振り上げが少しあってきているかなという感覚があったので、これから回す練習にも入って行きたいと思います。
みなさんマットで補助入ってもらうと思いますが協力よろしくお願いします!

鉄棒
逆車がすごく苦手です
まずは小さく回すことから始めたいと思います
引きか振り出しのどっちかできれば回せると思うんですけど・・・
宙おりにかんしてはだいぶ安定してきて安心しております
伸身や車輪からの宙おりを練習していきたいと思います

宙おりといえば柴田は宙おりおめでとうございます
正直あまりの出来栄えに絶望しておりましたが自分も回らない方だったので苦労しましたがあの飛び方で怖がらずに良くやったなぁと感心しております
あと宙おりはトカチェフ青柳だけですかね?
最近見てないけど元気なのかな?

今日はOBさんも久々にお会いする方が多く、新しく田中さんもいらっしゃって楽しかったです

来週は集中講義のため部活への参加が遅れると思いますが、みんな副キャプテン翼の言うことをよく聞いてしっかり練習してください

次のブログは月曜日に最初に体育館に入った人にお願いします

余談ですがGXーHD70がよすぎて勉強がはかどりませぬ
まぁもともと勉強なんてあまりできてないんですが・・・
そろそろ勉強始めないとなぁ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/301-3bf47c7a