九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月12日(水)

おもだです。
遅れて申し訳ありません。


床・・・スタン宙をメインにやってみましたが、上体が後ろに行ってしまいしっかり上に跳びきれてない状態です。まゆみんさんのアドバイス通り、垂直とびを意識して改善していきたいと思います。

平行棒・・・降りがダメダメです。肩が倒れてしまうのが癖になってます。しっかり顎引いて、いつものスイングを意識して、十分に待ってから手を離すように心がけていきます!

鉄棒・・・車輪と降りが前より安定してきました。車輪は上で反らないように、降りはもっとスイングが大きくできるように意識して取り組んでいきます。


今回の練習で吊り輪の補強をやってみました。チューブがあるので、十字の形を意識しつつ練習できたんじゃないかな~、と思います。この冬で強くなって行きましょう!


知っている方がほとんどだと思いますが、12/21に僕の家でクリスマス会があります!
みなさんぜひぜひ参加してくださいね(^^)/

次のブログは古賀でお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/300-581aa046