九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

12月9日(月)

予約してたのに発売日に商品を受け取れなくて某本屋に対して憤りを感じています、内山です。レジ横に買いたい物はあるのに!!!

バク転講習会お疲れさまでした。
宣伝の甲斐あってかたくさんの参加があってよかったです。私は全く補助もアドバイスもできないのでお荷物状態でした。
今回の反省を今後の勧誘に生かしたいですね。


練習の反省です。

体重が足の親指に乗ってないとまゆみん先輩に指摘されました。無意識にしてるような基礎的な部分がわからないのでその都度正していきたいです。

平均台も床でも、前宙の踏み切るときに腰が曲がっていて突っ込んで上に跳べていないので、そこをどうにかしたいです。
最後の歩幅を大きくしたらいいと教えてもらったので次もやってみます。

最近、マットを積んでロンダートして背落ちの練習もしています。高く跳びたいです。もっと蹴ります。
これも姿勢が悪いです。

脚力あるよ、と言われるんですが力の使い方がわかりません。自分の体なのに困ったもんです。


11月の目標はあまり達成できませんでした。記憶力悪いので、お水飲むときにノートを見てこんな目標立ててたけどできてないなぁって思って落ち込みます。これを何回か繰り返します。

そういえば7人くらいの古屋先輩がマンナ目標にしてたけどどうなったんですかね。


色々一段落したので、練習内容を見直して練習時間をもっと有効に使えるようにしたいです。

次は肩柔軟してたら容赦なく乗ってきてくださった古賀先輩お願いします。


あ、薬物ダメ、絶対。
スポンサーサイト

Comment

こうへい says... ""
某木屋・・・?
2013.12.14 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/299-4de9b108