九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月2日(月)

こんにちは。12月になり、寒くなってきました。どうもなんかよくわからないふりをもらい困惑している柴田です。早く福岡の雪が見たいです。それでは練習を振り返ります。

鞍馬:スイングの体重移動が左は分かるようになってきましたが、右がさっぱりです。どうも力を使いすぎている気がします。リラックスして先輩方を参考にしながら改善していきたいです。円馬は入りが高いのでそこを修正してきれいに回りたいです。

平行棒:わずかですが、倒立で上でも肩を開いて止める感覚がつかめてきました。これをものにしたいです。降りはタイミングと肩の開き、角度を意識してやりましたが、今日は納得のいく出来ではありませんでした。うまくしなりを使えるようにしていきます。それと、疲れたときでも前振りができるように鍛えていきたいです。

床:バク転は膝が最近抜ける傾向にあるのでしっかり体を倒すことを意識してやっていこうと思います。倒立ブリッジは初期よりはましになりましたが、もっと肩を残すことを意識してきれいな転回ができるよう頑張りたいです。こなしは完璧に(特にふせ)できるように意識するポイントを考えて練習します。

補強:今日は初めての補強だったので試しみたいな感じでした。とにかく今日だけで、やばいなと思いました。自分の演技を増やし、精度を高めるためにすることなので、補強のポイントを意識してひとつずつしっかりとやっていきたいです。

次は水曜の練習に来るであろう浜田こと井上にお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/295-7ed4103b