九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

no title

こんにちは
いつも柔軟で大坪先輩にお世話になっている中路です。

自分は普通の人、大坪先輩は軟体人間を目指して日々努力しています。


さっそくですが練習を振り返りたいと思います。

先週のことですが学祭でひたすら円馬を回ったせいで金曜日もスタートから腕がパンパンでした。

跳馬…久しぶりの跳馬に終始ビビりまくってしまったので、とりあえず形は気にせず転回跳びを練習しました。
早く前の感覚を取り戻して来週中には手の突きや脚の振り上げを意識した練習をしたいと思いました。

つり輪…なんとなくでしかできていなかったクーゲルと後ろ降り上がりの形を細かく先輩方から一から教えてもらいました。
早く先輩方のようなきれいなクーゲルができるようにこれから努めます。


鉄棒…車輪を失敗した時の回避の仕方と宙降りをメインで練習しました。
回避は結構怖かったですが、そのまま落ちるよりは安全だと思うと意外とできました。
宙降りは離すタイミングがバラバラで、失敗しかけてしまったので、もっと手でバーを押すタイミングをちゃんとしないといけないと感じました。

以上です。


では次ぶっちゃけ柴田さんでお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/294-dceb5a27