九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月25日(月)

こんにちは、大坪です。
ブログ見てなくてすみませんm(__)m

土日は九大祭ということで、一年生ほんとにお疲れ様でした!!
おでんめっさ美味かったし、純利益7万円はほんとにすごい!!
そして僕と和田憲のライブ聞きに来てくれた方々、ありがとうございましたm(__)m
知らないおばあちゃんがお金入れてくれてびっくりしました(笑)
12月15日にぽんプラザホールというところでもライブするので、お暇な方は是非!!

さて、練習の振り返りに入りたいと思います。

【鞍馬】
今日は円馬中心で入りました。
先日薫先輩からアドバイスをいただいたおかげで、今までよりも体重移動が意識してできるようになりました。
でもやっぱり腰の返しが早いのと体重が乗せきれてないので4周ちょいぐらいまでしか回せてません。
最初のうちはもっと大袈裟に体重移動をしていって、感覚を早めに掴みたいです。
最低10周は回さないといけませんね!!

【平行棒】
降りとスイングの改善中です。
降りは一回バグってから前に行き過ぎていたのですが、最近上に浮く感覚が分かってきました。
うまい具合に待てるとちゃんと真横に跳べるのですが、まだちょっと早いせいか若干前に行きます。
足が見えてすぐ離さず、少し太ももとにらめっこしてから離すようにしたいです!!
スイングはまだ硬いので余裕がないです…。
力を抜くところと入れるところのメリハリをしっかりして倒立までしっかり止めれるようにしたいです。

【床】
先週の月曜(?)くらいから伸腕の後転倒立にチャレンジしてみました。
後転倒立がめちゃくちゃ苦手だったので大分不安でしたが、意外とできて嬉しかったです(*^_^*)
タイミングなどをもっと合わせたり膝やつま先を伸ばす意識をしっかりしていこうと思います。

次の分も僕が書きます!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/292-89386063