九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月22日(金)

遅くなりましたがふなっしーLOVEの羽多がブログを担当させていただきます。

学祭も無事終わりましたね。みなさん、特に一年生お疲れ様でした。ふなっしー大人気、ポケモンも大人気、煮玉子も大人気でしたね。余談はこのくらいにしておいて練習の反省を書きたいと思います。

金曜は学祭前日ということで人数がとても少なかったです。また、延長届けが出ていなかったらしく9時までしか練習できませんでした(´・_・`)申し訳ありませんでした。ということで、跳馬とあん馬しかやってないです。

跳馬
コンタクト入れ忘れて跳ぶとこわいです。踏み切りが全然合わないうえ、逆蹴りができず突っ込むことが多かったです。苦手の突きを練習しなければならないのに、こんなとこでつまずいてる場合じゃないと思いました。

あん馬
ひたすら旋回です。2年であん馬で旋回が回る人がいないので、危機感をもって臨む必要があると思いました。課題は腰を取らないこと、体重移動を早めに、ということです。ポメルにぶつかることを恐れず数をこなして早く回したいです。

今週の金曜日も9時までしか出来ない可能性があります。また、来週の月曜日はバク転講習会ですかね。やるからには人を集めましょう。チラシ配りや声かけで一人でも多くの人を集めましょう。

次のブログはおーつぼ氏にお願いしたいと思います。ライブみましたよー!想像以上ですごかったなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/291-a4b12993