九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

11月20日(水)

遅れてすみませんm(__)m
新・副将となりました、重田です。
頼りない副将だと思いますけど、この1年でそんなイメージを払拭出来るように頑張ります!!


早速練習を振り返っていきます。
今回は人数の関係で吊り輪をたてれませんでした。

平行棒・・・降りと倒立を中心に練習しました。約1年2ヶ月ぶりに一人で降りを回れたので、この調子で安定させていきたいですね!あと、前原の監督さんにアドバイスを頂き、ツイストの練習の触りをしてみました。...まあ、厳しいですね(^_^;) ですけど、ちょっとずつでも練習に組み込んでいきたいです!

鞍馬・・・最近は鞍馬でスイング系をしたのち、円馬をやってます。ですが、円馬はまだ最大3周しか回れないという惨憺たる有様です... 学祭での白ピクミンの悲劇を繰り返さないように頑張っていきます。

床・・・単バクの練習にはまってます。そのおかげか、ロンバクが少し良くなりました。ですが、単バクの蹴りがしっかりできておらず、安定しないので継続して直してきたいですね。月曜日に惨めな姿を晒した前宙連続もいつかやりたいです!



前原の監督さんに少しお話を伺ったのですが、平行棒の補強は、他の種目にも応用できる肩まわりや関節の筋肉が鍛えられるため、毎日やるべきだそうです。
平行棒頑張っていきましょう。


では、次のブログは新主務のはねさんでお願いします。
スポンサーサイト

Comment

谷口 says... ""
脇振り大事!
2013.11.23 10:18 | URL | #- [edit]
おもだ says... ""
脇振りからのロール頑張ります!
2013.11.26 10:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/290-28c50b59