九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月11日(月)

こんばんわ。
ポッキーの日でしたね。
私はトッポを食べました。
新女子リーダーの新島です。

後期から、部活に途中参加する形がほとんどという形になってしまい、みさきちとか特に大変申し訳ないです。
私個人としては短い時間のなかでどれだけ効率的に練習できるかを考えながら練習をしていく次第です。

さて、本日も前原体操クラブの皆さんが来ておりまして、賑やかな部活でした。コーチにアドバイスをいただけることもありました。

○ゆか
突き がまだまだできていないということで、ロンダートと転回をやりながらも、突きの練習を中心に行いました。
老化なのか、次の日になって筋肉痛がじわじわきています。突きの練習は基礎にいれる予定です。

○平均台
マットを重ねて前宙降りの練習を中心に行いました。平均台を走ることの恐怖が抜けず、びびって強く踏み切れないため、平均台を走ることに慣れることが必要です。

床でも平均台でも前宙の抱え込みが甘いとのご指摘を受けたので、抱え込みのはじめと体を開くタイミングを一刻も早くつくりたいです。


乾燥肌には辛い季節になってきました。かさかさです。カッサカサです。
お肌のケアはきちんとしましょう。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/285-522947bf