九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

10/24(水)

こんにちは、黒崎です。
最近は疲れてないのに体が動かないことが多いです。1年の頃は疲れていようががむしゃらに体動かしてたのになぁと妙に感慨にふけっています。

さて練習について書いていきましょう。引退したらしばらくは伊都に来れないので名残を惜しみつつだんちと床をしました。せっかく前宙の捻りができるようになってきたのに残念です。

床は試合で使う技は安定してきました。しかし、ジャンプはまだまだ全然足りませんね。後ろ足を伸ばさねば!
あとこなしも少し変えました。みんなからアドバイスをもらいました。ありがとう!単調だったこなしに少し変化が着きました。

だんちも一つ一つの技はそれなりにできるようにはなりました。しかし、停滞のない演技をしようとすると雑になってしまいます。ここは難しいところですね。直前まで様子を見てベストな流れで演技をしたいです。

新人戦までもう少し。3年生は現役生活を悔いのないように終わらせるため、1、2年生は冬、そして来年の七大戦のためにベストを尽くしていきましょう!

それでは次のブログはラスクをくれたキャプテンにお願いします。
スポンサーサイト

Comment

ゆみ says... ""
くろりなだけじゃないけど女子のだんち見るの試合が久しぶりになりますが, 怪我させないように補助します. みんながんばってね.
2013.10.24 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/278-5350c53c