九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月21日(月)

こんにちはるなっちです(^o^)
日曜日はオクトーバーフェスト行った人お疲れさまでした!
すごーーーく楽しかったしまた来年もみんなで行きたいです(*^^*)

早速月曜日の練習を振り返ります!

<平均台>
いつも通り基礎をしてからフリー練、通し練しました。
最近涼しくなってきたのはいいんですが
末端冷え性ですぐつま先をつってしまうのが悩みです…(;_;)
新人戦は七大戦のときと違って身体冷えやすいと思うので
この時期の試合初めての人は特に
忘れないように防寒対策もしましょう(^ω^)
せっかくジャージも届いたし!
それから個人的な平均台の目標は
合宿ぐらいから練習し始めた後転と
前後開脚ジャンプを成功させることです!
前後開脚はずっと後ろ足が上がらなかったんですが
今回の練習で助走なし・両足踏みきりにしてみたところ
前より上がるようになりました。
結構試合直前での変更ですが頑張ります!
あと、まゆみんとはるひんが今までやってた波動を
素敵なふりに変えてくれました☆
(爆笑されてたのは気のせいだよね…←)
本番お楽しみに(^-^)/テイッ

<床>
基礎のジャンプ、フリー練、通しをしました。
フリーでは前宙、転回、こなしを中心に練習しました。
前宙は最後の一歩をもっと大きくすること
転回は腰を落とさないこと
こなしは腕を遠くに回すこと
などなどいろんなアドバイスいただいたので
水曜日の練習で意識してやりたい思います!


新人戦まであと5日、
3年生は現役でいられる最後の1週間です!
最後まで怪我なくそれぞれ自分の納得いく演技が
できるように頑張りましょう(*^o^*)

次のブログは21歳になりたてほやほやのくろりなお願いしまーす!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/277-176b13ee