九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

10月16日 (水)

最近YouTubeの犬動画にはまってるとみざわです。
「Samoyed」で検索すると幸せになれます。

今日ははるひんが久しぶりに来てくれて、いろいろアドバイスをくれたのでよかったです!

(ゆか)
新人戦ではロン宙、伸身と抱え込みの前宙を入れる予定なので主にその練習をしてます。
伸身前宙で、最初の引き上げの腕が下過ぎるという指摘をゆうたろう先輩からいただいたので、意識していきたいと思います。
まだ伸身前宙を緑でやったことないので、来週に白マットとかで慣らしつつ、挑戦したいと思います。
ゆかの通しでは、尺が余ってるとこがあるので早急に振り付けを考えようと思います…
変なダンスは浮かんでくるのにまともな動きが全く浮かんでこないのが謎です。


(だんち)
グライダーキャッチの完成度を高めること、もう1技増やすことが目標です。
グライダーキャッチの空中姿勢が汚く、キャッチの際の角度的にけあがりに繋げれないので、それを改善したいです。
おそらくめちゃ上まで上がったらけあがりに繋げれると思うんですが、そうすると切り返しきれなくなるんですよね…
いま6技なので、もう1技増やしたいです! あまりできそうな技が採点表にないので、ともえかなー?と思っております。

今日は、カサカサが前周り上手くなったり、みさキチのけあがりが割と安定してきたり、つぼ子が車輪回れたり、と人が新しい技をできるようになると嬉しいなーと思いました。
引退したらそんなみんなの姿も見れなくなr…


と思いましたがよく考えたら来年の七大もでる予定で、これからも練習行く(はずな)ので、それまで嫌というほど見れますねww

冬になると寒いし、補強きついし、で中々練習のモチベが上がらなかったりしますが、がんばっていきましょう!
2年生は幹部学年になるので不安とかあると思いますが、みんなで協力して、頑張ってください。頑張って、楽しんでください。


と、無駄に先輩ぶってみました。げげげっ。


次はジョ兄さんに書いて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

よしなが says... ""
ともえやろうで!
2013.10.22 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/275-2bbd9788