九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月11日(金)

こんばんは!
ブログを書くのが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。かげやまです!
2週連続の登場でごめんなさい…。

この前の水曜日の練習ではとても嬉しいことがありました♪
みさきちが低バーでけあがりができました☆彡本当におめでとう!!
浜田の体操クラブではけあがりができたらジュース一本おごってもらっていたという話を聞いて、よし!いつかみんなが、けあがりができたら記念にジュースをおごってあげようと思っていたらあっというまにできちゃいましたね☆

金曜日はいつも通り平均台と跳馬をしました。
最近、平均台での前宙降りが着地がとれるようになってきたので、めっちゃうれしいです!とみにゃんに、最後の蹴りの大切さを教えてもらった瞬間何かが変わりました!私の感覚の問題なのですが、とんで回るって考えるよりも、しっかり蹴って回るって考えたら着地がとりやすくなりました。

跳馬は今は、助走をかなり考えて走っています。走り方ってむずかしいです…。
先週から進歩できてない気がします。
助走をまだうまく合わせられないので、早く安定して助走をできるようにして跳びたいです。


月曜日には幹部交代がありましたね。
次の女子リーダーはかさかさです!!練習から、女子会や女子会や女子会の企画までかさかさに任します♪
分からんことや、困ったことがあったらいつでも相談してください☆

はい、次のブログは3年生にまわすということでとみにゃんにお願いします!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/274-00ce614c