九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

10月4日(金)

こんにちは!
前回のだんちの練習の時に、初めて高バーけあがりができたのでハッピーなかげやまです♪

新人戦も近づいていますが、みなさん目標はたてたでしょうか?
3年生は現役最後の試合にもなりますので、悔いの残らないようにがんばりましょう^^

私の新人戦の目標はだんちで、宙降りと高バーけあがりをすることです!
宙降りはまだ手を放すのが早い気がするので、タイミングを覚えるように練習しようと思っています。
高バーけあがりも、タイミングがあえばできるという感じなので早くタイミングを覚えます!

(脇を)見せます、閉じます、あげます

とみにゃんに教わった、脇をみせるって表現がけっこうしっくりきてます☆

前まわりはまゆみんに言われた、足を前にふってからまわることを意識したら回転がスムーズになったと思うので忘れずにやっていこうと思います。


金曜日の練習では、いつも通り女子は平均台と跳馬をしました。
平均台では、みんなターンがだいぶ乗るようになってきたんじゃないかなぁと思います!!
はるなっちも後転良くなってるもんね♪
七大戦からあらたに、新しい技を入れる人多いと思いますので、しっかり習得して、きちんと技数とれるようにがんばっていきましょう!
私は今、技数多めにいれて練習をしているので、本番までに調整して落ちる確率が高い技はぬいていこうと思います。

跳馬ではまだまだ手がのびないので、そこが課題です!
はるなっちやかさかさももう少し手を前についてみようね☆
みさきちは恐怖心がなくなったら、転回になると思うよ!


新人戦まであと少しですが、みなさんがんばっていきましょう☆ミ
次のブログは次の主将にお願いします!




Comment

はるなっち says... ""
高バー蹴上がりおめでとう(*^O^*)
今日平均台通しの2回目めっちゃ良かったね!!
わたしも絶対落ちないって気持ちで頑張りますd=(^o^)=b
2013.10.08 01:07 | URL | #- [edit]
かげやま says... ""
はるなっちありがとー!!
ターンとかふらついて落ちそうになるけど、そういうところは気合で耐えてます!!
お互いがんばろー^^
2013.10.08 11:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/271-e1ae0bec