九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

9月31日

こんばんは

最近開脚前転の影響で(出来てませんが…)左股関節を痛め、TOEFULで地環ワースト4位になってしまい、体も心も痛めている中路です。

約1ヶ月ぶりのブログということで、たいして近況に変化がないので早速昨日の練習を振り返りたいと思います。

昨日は久しぶりの月曜練で、鞍馬、平行棒、床の練習が主でした。
腕の支持力がもたずとてもきつく感じてしまいました。

鞍馬は初めて旋回の練習をしました。
円馬とは違い、ポメルを持ったり足の位置が少し高かったりして、結局一周も出来なかったしバランスを崩して、いろんなところを強打してしまったり、とりあえず大変でした。
でもなんとなくコツは掴んだので、新人戦までに一周したいです。

床の練習では主に前宙を練習しました。
最初は全然上手くいかなかったのですが、岡本先輩に指導してもらったおかげで、これからどういうふうに自分の前宙を変えていかないといけないかが分かったので、次に繋がる練習ができて良かったと思います。


最後に明日から後期の授業が始まってしまい、体操にあてる時間も少し少なくなってしまいますが、その分練習の中身をもっと充実したものにしていきたいと思います。

では次のブログは柔軟でいつもお世話になっている大坪先輩お願いします。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/269-43e32e48