九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月27日

井上です

今日の練習も人数は少なめでした。

練習についてです。
今日はまゆみん指導のもとツカハラの練習をしました。
マットを高くして跳ぶ練習は人が少ない時にしかできない練習なんでツカハラやりたい人は今のうちに是非やってみるといいと思います。

あとは鞍馬でリアの練習をしたのですが、脚を何とか抜けるところまで行くことができたのでそこからスイングにつなげていく練習をしていきたいところです。

今日つり輪のおむつみたいなので練習をしている人がいましたが十字懸垂の練習にはとても効果的だと思うので貝塚で時間のある人は是非やってみてください。(特に一年生)

最近は肩の調子があまり良くないので吊り輪鉄棒平行棒があまりできないのですが新人までに何とか間に合わせたいです!

次は全人類の顔を併せ持つと話題のたすくにお願いします

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/255-31e91e83