九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月23日金曜日

20歳の誕生日プレゼントということでF4ことかなむからブログを書く権利を押し付けられた古賀です
F4ってイケメンの金持ちだと思っていたんですが彼はお金どころか前期分の単位も持っていないようです

明日までのレポートが終わりません
計画的に物事に取り組めるようになりたいです


練習の反省をしましょう
まずアップからです
平行棒で最近ツイストの練習をしてます
だいぶひねることへの抵抗がなくなってきたのでそろそろスイングを大きくしていきたいです
ゆうたろうさんが新技に成功していました
タイミングの取り方や体のひねりの持っていきかたがとても参考になります

前方二回ひねりもやりたいということでロイター跳んでみましたが、
視線の方向、体の締め、ひねり始めるタイミング、伸身姿勢の作り方どれも足りません
ひとつずつ直していきたいと思います


跳馬に関してはまだツカハラの練習をしています
突っ込みすぎたり高く跳びすぎたりで安定しません
突きはなしと上体のおこしと足の振り上げ、直すべきところはわかっているのですが
跳馬が週二回になっているのでそろそろ回したいですね



今週末から全日本インカレですね
予定に都合がついて見に行けるので楽しむだけでなく盗めるところは盗んでいきたいと思います

次のブログはイケメン度200%!
本当のF4の一員こと木屋さんにお願いしたいと思います


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/253-990e4372