九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8/19(月)

どうもこうへいです病院から書いてます。
七大戦お疲れ様でした。内容はかんたが書いてくれたのでちょっとだけ書こうと思います。
自分は吊鉄にには出場できなかったので4種40点と目標を立てていましたが、近い点数を出せてなかなか良かったなと思います。
今回の大会でも、もう跳馬はすぐに10点をくれる種目ではなくなったことがわかったと思います。
他の種目に関しても、自分の思った点数より出なかったという人もいるでしょう。
つり輪は採点が厳しかったのもありますが、降りが取られていなかったり。
この大会は【技数】はできるだけ取ってあげようとという考えの下で行われたので、
自分が思っていた技数より取られていなかったのなら、"不認定に値する何か"があると考えた方がいいかもしれないです。
そこをこれからの練習で確認していきましょう!

昨日の練習に関してです
七大が終わっての反省練習ということでフリーでした。
自分は納得行かなかった技をいくらか確認して新しい技の練習を少し始めました。
転回前宙を始めたのですがまだなかなかうまくいきません。ゆうすけが色々教えてくれたのでそれを参考にやっていきたいと思います。

これからの練習は昼間のものが多くなり、気温もかなり高いです。
昨日は40℃行ってましたし僕も実際軽い熱中症気味でした。
ぼーっとして技も集中してできないので、みなさんもこれからの練習では注意して頑張りましょう!

次は新人戦頑張ったかなむよろしゅう
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/249-b0d4aafb