九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月31日(水)

毎日毎日、本当に暑いですね…。

昨日、かんたくんが女子の基礎のブリッジ歩行のマネをしていたとき、とても虫の動きに似ていて、仲良しのカップルや夫婦の喋り方や仕草が似てくるように、大好きなものに似てきたんだろうなあ~と思いました。

ブログ初投稿です、川又です。よろしくどうぞ。


昨日の練習は、
男子→基礎・アップ・つり輪・平行棒・床・鉄棒・あん馬
女子→アップ・基礎・だんち・床
でした。


毎週毎週、誰かが上手くなっているのが見られてとても嬉しいです!
1年生もめきめき上達してますね!

練習中に、ちょっとしたアドバイスを先輩方にしてもらっただけで形がよくなっている人もいたようなので、七大戦までの2週間、先輩方や経験者の方にいっぱいアドバイスをしてもらって、精度を高めていってください♪

昨日、動画を頼んでくれた人で、調子が良いと呟いてる人が何人かいましたね!(てつ先輩、かんたくん、たぬきち...) この調子でモチベーションを試合まで保って頑張ってほしいです(^o^)


ミーティングでも言ってましたが、試合に向けて通しの練習、してますか?毎回、試合後に通し不足だったという反省を聞きます。七大戦まで2週間。練習も残り5回しかありません。限りある時間の中で、少しでも七大戦で良かったと思えるような演技ができるように、ケガには気をつけて練習頑張ってください!

3月から始めた毎月の目標、みんながちょっとずつ目標のレベルがあがっていたり、成功した技が増えていて嬉しいです♪ せっかくなので、七大戦の目標でも書いてもらおうかな~。


次のブログは、、、8月生まれの人で!(*^_^*)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/242-3367728d