九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   3 comments   0 trackback

7月26日(金)

こんばんわ。
もてたい部部長の新島ですへ(´Д`へ)へ
かなむーちょは、私に何か恨みでもあるんですかね、嫌われてる予感しかしません
本日の練習のために佐藤た○るくん(るろ剣)を見逃したことが残念でなりません。
体操部に入って2か月ほど経ちました。生活の中で大きく変化したのはツイッタラーの皆様との楽しい会話によりツイッターの更新数が今までより格段に増えたことです
あと体重減りました!!

<本日の練習について>
 ○コンディション
  体がぐらつく、軸がしっかり定まってない感じがした、柔軟不足と気力不足だと思われる。その日によって体が動くときと動かないときの差が激しいので、大会までには体とモチベーションを良い方向に持っていける様にしたい。
 
 ○平均台
  降り方がわかった!!
  前転が回りきるところまではいけるが立ち上がろうとすると台から落ちてしまう。要練習。
  ターンも半回転しか回れず。軸を定めることと手をうまく使うことをポイントに、次の練習に励みたい。

 ○だんち
  着地が前回よりも良くなったように思う。
  手をつく位置が前になっていて注意されることがある。原因は恐怖心にあると思うので、大丈夫だと自分に言い聞かせること。回るときに膝とつま先が汚いので、そこも考える余裕も持ちたい。

 ○その他
  ロイター板やスプリングの入ったマットをうまく蹴れるようになれば、多くの技をもっとこなせるようになると思う。今身に着けておかないと後々響きそうなので、ゆかの蹴り方を七大戦までに身体に覚えさせたい。
   

熱いしむしむししている体育館ですが、みなさん、体調にはお気を付けください
先日の試技会では本番さながらの応援をしていただきましたその音頭をとっていただきましたストレッチマンこと吉永先輩に次をお願いしたいと思いますへ(´▽`へ)へ

Comment

かなむーちょ says... ""
全然嫌ってません
何かごめんなさい汗
2013.07.27 03:33 | URL | #1olHiW.o [edit]
かげやま says... ""
(だんちじゃないよ)
2013.07.29 17:00 | URL | #- [edit]
かんた says... ""
むしむししていると平仮名で書いたのは、虫虫しているというのを暗に表現したかったんだよね。わかるよ。
2013.07.29 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/240-f40450ae