九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

SASEBO練(7/21)について

おもだです。
更新遅れてすみませんm(__)m

今回は先日のSASEBO練について書かせていただきます。


今回は主に吊り輪、床、跳馬の練習を行いました。



吊り輪・・・今回はピットが出ていたので降りの練習をしました。まだまだ引くタイミングが掴めてないです... 無理矢理ダブルしようとしたら頭からピットに刺さりました(苦笑)。もっと早め早めを意識していきます。
吊り輪の下に低鉄棒を出せるみたいなので、今度は鉄棒の降りもしてみたいと思います!


床・・・うちにある床と同じようなタイプのものとフロアーの2種類があり、フロアーはスポンジだったのですが、床の方はバネが入っており、ピットにも繋がっていました。個人的にはうちの床よりも跳ねると思います。
フロアーでは軽く通しの確認を行い、床ではひねりの練習をしました。ひねりの感覚が少しずつ分かってきた気がするので、積極的に練習していこうと思います。


跳馬・・・こちらもピットに繋がっていました。また、ロイター板がしっかり固定されていたのでかなり跳びやすかったです。
今回の練習で突きの感覚が掴めてきたので、次は空中姿勢も意識していきたいと思います。普段週1回しか練習できない分かなりいい練習になりました。


上に書いた設備の他にも、熊大にあるものと同じ円馬やポメルの付いた円馬、ポメルのない鞍馬(縦旋などの練習用)、ガンバに出てくる旋回練習用のバケツ、トランポリン、ミニトランポリンなどもあったのでこれから活用させていただこうと思います。

次は、弁当の中で南北戦争が勃発していた柴田で。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/237-0e4a0d9e